なんだかなぁ。。。

こんにちは。晴れてはいますが今日も寒いです。

今日義母から連絡があり

 

「明日ローストビーフ作るから食べにおいで。」

 

とのこと。

 

サラダやサイドディッシュを私が作るのはまぁしょうがないとしても、めったにない姑が料理をする機会です。

ただ、先週もステーキを焼きに来いと呼ばれたばっかり。毎週呼ばれるのも面倒なのですがなぜまたビーフ??

 

カナダに来てから牛肉や乳製品を食べるとおなかが痛くなったり体調崩すようになってしまったんです(食べすぎたのでしょうか?)

 

そのため、牛肉を食べるのを控えているんです。それを何十回と伝えているにもかかわらず、毎回牛肉を食べる義父母。

 

牛肉を控えてる私を牛肉の夕食に毎週呼ぶって。

 

嫌がらせか??

 

と思わなくもないのですが、おそらくは興味がないため覚えて無いだけなんだと思いますが。(それもどうかと思いますが)わざわざ義父母の家に出向いて料理をし、体調崩すのもストレスたまります。

みんな好きなもの食べれるし、洗いものしなくていいので外食がベストなのですがなかなか私の希望は通りません。