気が付けばもう3月末

こんにちは、おみです。悪夢のようなクリスマスが終わり、旦那が風邪をひき、正月を迎えたと思えば、私が風邪をひき、治りかけの体で恐怖の家族旅行。帰ってきてみればマイナス30度。耐寒温度がマイナス50度の日も。。。

やっと暖かい日があったりと気持ちよく過ごしていたら、、、

 

いつもは必要以上にインターホンを鳴らす姑が外のごみ箱の上に賞味期限の切れた卵を放置していきました。

確かに旦那に

「賞味期限切れた卵、お菓子とかに使う分には大丈夫だから、持っていくわ」

とメールはあったのですが、約束の時間を連絡もなしに2時間遅れても謝らないような人だし、まぁ、手渡しでくれると思ってたんです。

 

まぁ、そもそも賞味期限が切れた食べ物、ゴムベラでこそげとるのが面倒なピーナッツバターなどなどをよく頂くのですが、これって結構失礼なことなのでは?とちょっと思いました。
ゴミ箱の上に食品を置くのもやめていただきたいし、なん時間春陽気の外に置かれたものなので廃棄させてもらいましたが、もう少し、考えて行動して欲しいなぁ