姑レイクに行く

こんにちは。おみです。

初めて日本から友人が来たりでばたばたした7月でした。

7月というのは義父の仕事が1年のうちもっとも忙しくなるとき、休みもなく、土日も仕事です。ストレスにより、たばこの量も増え、イライラする時期。

 

そんな中、家事をもともと全くしない義父を置いて姑がレイクに行きました。帰りは未定。。。

一番サポートが必要であるときに旦那ほっぽって行ってしまいました。

結局1か月異常行きっぱなしです。

 

その間の義父の食事、洗濯は私に「お願いね」と。

 

いやいやいや。私友達来てる間はちょっと無理。といっても安定のスルー。

そのうえ、毎日メールで、旦那に「あれやっといて、これやっといて。。。」

 

そんなにやることがあるのなら、レイクに何て行かなければ良いのです。でも行くんです。面倒は全部押し付けて。

勝手にレイクに行っておきながら、寂しいから遊びに来いだの。無理ですから。

 

忙しくて、ストレスで、義父がかまってちゃんで、イライラして、私も旦那のイライラしてみんなで負のスパイラル、元凶の姑は遠くからメールと電話でイライラの種をまき散らす。

 

頭がおかしくなりそうでしたよ。

義父の仕事がひと段落したので、いやいやですが 連休でレイクに行ってきました。そのことはまた別の記事に。