旅人になりたい

こんにちは。外が寒いとどうしても家に籠ってしまいます。家の中で暖かい国や、行ってみたい国の写真を見たり考えたりしています。

 

掃除→旅行の写真を見る→ご飯→世界地図を見て妄想→お菓子を焼く→航空券を調べる

 

こんな繰り返しで時間が過ぎていきます。贅沢ですね(笑)

 

7大陸を制覇するのが夢です!数えてみたら32か国旅行していました。世界1周したとはまだまだ言えませんが、結構行ったなぁーと思います。

 

旦那と結婚するかいっしょにワーホリに行くかどうしよう?となった時、旦那は迷わずワーホリを希望(笑)

そこからですね、私の旅行が始まったのは。それまでは8か国でしたから。オーストラリアのワーホリ後にアジアをめぐり、結婚、永住権ビザが取れるまでの2年間、春は日本で桜を愛で、カナダで夏秋を過ごし、寒くなったら旅行をするそんな贅沢な時間を過ごしたんです。

 

旅の思い出ももう少しブログに慣れてからおいおい書いていきたいと思います。誰かの旅の計画の手助けになれたらいいな。

 

まだ南アメリカ、南極大陸が残っています。南アメリカはそのうち行けそうな気がするんですが、南極って結構ハードルが高いですよね!値段的にも、、、

 

でも、夢ですからね!!

 

私は覚えていないのですが、25歳の時初めてのワーキングホリデーを決めた時(実際に行ったのは27歳の時でした)友人に

 

「世界を見てみたい!!!!」

 

といっていたそうです(笑)